キャリログ。管理人の部屋

キャリログを運営する管理人がブログに書けなかった話をします

お酒を飲むと正直になる

 

世間がコロナ対策を打つ中、弊社では時短勤務を実施している。

 

したがって、8:20-15:50に強制的に仕事が終わる。

 

家に着くのは遅くとも17時。

 

何をすればいいんだ、オラは。。

 

酒を飲む。

 

酒を飲むと、人は正直になる。

 

本音が出る。

 

日頃の鬱憤とした気持ちや考えを全て一人語りで心の中で唱える。

 

それが最高に気持ちいいのだ。

 

おそらく、人の3大欲求の中でも、食欲・睡眠欲・性欲を超える。

 

じゃあ、何欲だったのかは自分には分からない。

 

 

ただ一つ言えることは、お酒を飲むと、人は正直になるということだ。

 

少なくとも、ボクは正直になる。

 

嫌な会社の出来事を平気で話す。

 

だから、会社の人とは絶対に飲まない。

 

ボクはお酒を飲むと正直になるのだ。

 

誰か一緒に飲んでくれ。