キャリログ。管理人の部屋

キャリログを運営する管理人がブログに書けなかった話をします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagramは、僕にとって仙豆でした。

恥ずかしくも、最近になってInstagramを始めた。 https://www.instagram.com/harukiinyos/ 最初は、「写真とかあんまし興味ないんだよなぁ」と、後ろ向きな姿勢でスタートした。 だから、全然活用しなかった。 だが、いまはどうか。 コロナの影響で在宅時間…

ブログの毎日更新について

3月2日〜今日まで、欠かさずブログを更新している。 その理由は、更新頻度とアクセス数が比例関係にあるかを検証するためだ。 コチラをご覧頂きたい。 2008年5月のデータライフメディア リサーチバンク調べより この調査によると、ほぼ毎日更新する15.…

在宅勤務に向かない人間でした

恥の多い生涯を送ってきました、みたいなパンチ力ある文章を書けるようになりたい。 さて、今日も僕は在宅勤務でした。 在宅勤務勤務が始まって早1か月。 僕は在宅勤務に向かない人間でした。 恥ずかしい話、誰かに監視されてないと、すこぶる生産性が落ちま…

仕事で辛かったときの話をしようか

仕事で辛かったときの話をしようか。 僕は高卒で働いて丁度、今日で8年目である。 気づけば、「あっ」という間に8年目。 正直、今の仕事を続けるのに、何百回、何万回と辞めようと悩んだ瞬間はあった。 だけど続けてきた。 そしたら仕事が面白くなった。仕…