キャリログ。管理人の部屋

キャリログを運営する管理人がブログに書けなかった話をします

ブログの毎日更新について

3月2日〜今日まで、欠かさずブログを更新している。

その理由は、更新頻度とアクセス数が比例関係にあるかを検証するためだ。

 

コチラをご覧頂きたい。

f:id:haruki19940608:20200405184933p:plain

2008年5月のデータライフメディア リサーチバンク調べより

この調査によると、ほぼ毎日更新する15.6%の人は、1日のアクセス数が101以上の確率が46%ある。

つまり、毎日更新する人の2人に1人は、月に3000PV以上のブログを運営していることになる。

 

裏を返せば、3000PV以上のブログにするためには、毎日更新という手段が最も合致している可能性が高いのだ。

 

もちろん、記事の質によっては、少ない記事数で多くのPVを獲得できるブログもある。

だが、僕みたいな一般人が結果を出そうとするならば、やはり”質より量”で積み重ねてゆくしかないと思う。

 

まずは、3ヶ月継続を目標に毎日更新を続けていきたい。

その結果は、またコチラにて報告します。

 

では、また。

 

こちらの読者登録お願いしますね!

↓メインブログの「キャリログ。」

www.haruharu-career.com

 

〜「キャリログ。」では、高卒キャリアを歩んできたキャリアコンサルタントが毎朝7時半にあなたのキャリアに役立つ情報お届けします〜

ツイッターのフォローか、はてなブログの読者登録で、毎日簡単に記事が届くよ!

twitter.com